人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒論発表

明日と明後日の2日間に卒論の発表会があります。

自分の研究室は2日目
ってことで今はパワポの手直し及び本論の読み直しで追い込み中w

緊張するぜ・・・






バイトは今月一杯で引退、というか卒業w
まぁ3月に決算あるからそれくらいは出るかもだけど
せいぜい2,3日くらいだし営業時間に働くことはもうないでしょう

よくよく考えたら高校一年から始めたアルバイトw
よく7年間やったもんだw

最初は某ファーストフードMで4年間

次は某古本屋BOで半年(短か!

で、今のバイトが2年と2,3ヶ月

・MではスウィングマネージャT(マネージャ研修生)
・Bではただの研修生
・今のバイトではスタッフトップの称号

所詮バイトだけど我ながらよくがんばったと思う。

最初のバイトはマネージャになりたくてスタッフ時代をがんばり
マネージャ研修生まで上りつめ仕事も楽しかったが
人間関係に疲れて辞めてしまった。

今、考えるとあの頃の自分は若く甘かったと反省。
上に立つというのはこういうことだというこを学ぶ

古本屋ではここ創価系だろ!?と思った

休憩中に携帯使うと怒られる、コミュニケーションの強要
無能な店長、体育会系、仕事上がりに疲れた~と言うと怒られるetc・・・

コミュニケーション、もっと大まかにいうとヒューマンスキルは確かに大事だが
今考えてもあそこの職場環境はありえなかった
しかしたった半年で辞めた自分はダメ人間だろう。
それでも後悔はしていない

そして今のバイトに至る
古本屋での経験が活かせるバイトを選び更に自分の好きな
ゲームソフトを扱える為、今までのバイトでも一番成長が
早かったと思う。
客質は今までで最悪でシフトは18:00~1:30だが3時4時、最悪朝まで残業はザラだったw
学校通いながらこのシフトは鬼だったOTZ
(ROでリョウと深夜出会ったのもこの時期だったな・・・


しかし今までで一番お客さんとの関わりが大きい仕事だと感じる

毎日お客さんからの質問ラッシュな仕事だった。
だけどそれをこなしてお客さんに商品買ってもらった時は
やってて良かったと思える。


そして4月からは社会人
正直たかがバイトの経験が社会で活かせるとは思えない。
責任感も環境も違うし活かせてもほんのわずかだろう

ただ今まで出会った仲間は自分の財産だと思うし
学んだことも自分のアイデンティティだと思う。

この7年間自分を支えてくれた人へ

ありがとう

  by after_rain_koto | 2007-02-08 14:08 | 日記

<< 雑記 進化?退化? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE