人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロスF視聴終了

マクロスFの最終回をさっき見終わった・・・



自分が今まで見たアニメの中ではかなりの作品だと思います




が、しかし・・・終盤が何かダメでした。

世間一般では終盤の盛り上がりはすごいと聞いてましたが、
そうかと言われると答えはNoです。

自分はノーザンクロス大好きなんで確かに流れた瞬間は鳥肌もんでした。

でも何か自分の心は満たされない・・・曲のおかげで気分が盛り上がってるだけというか・・・


曲に話の展開が負けてるという印象を受けました。
何故か・・・と改めて考えてみると展開が速すぎたのかと。

最終話途中になって巨大なラスボスが出てきて
それを1話分の尺でやるのはさすがに・・・・

後、少しご都合主義な展開も見受けられました。






ブレラ「被弾して奴のマインドコントロールから離れた!」
( ゚Д゚)ポカーン
そんな馬鹿な・・・・
シェリルの病気も一瞬で治ったしねw


でも24話の決戦前~決戦開始の「私の歌を聴けえぇぇっ!」
の辺りの話はすごい良かったと思います。

この作品に関わらず決死の戦いを前にした仲間、友人、恋人同士の会話や、
やり取りというのは来るものがありますね。


まぁこんなレビュアーを気取って何が言いたいかというと

































アルトとシェリルのイチャイチャ2828成分が全然足りねええんだよおおおおお!!

まぁ一緒に家でゴハン食べるシーンあったから良いけどさ・・・・



あ、こんな事書いてますけどマクロスFオススメですよ!?
特に中盤過ぎまでは間違いなく神!

終盤が若干gdgdってだけでトータルで見ればかなりの作品だと思います。(←本記事の要約



彼方さん>

という訳で見終わっちゃいました><


シェリル生きてて良かった・・・
自分もシェリル大好きなんでノーザンクロスの歌詞を見たときは死ぬんじゃないかって・・・(泣

多少強引な感はありましたがシェリルが生きててくれてもうそれだけで・・・!
でもミシェルの件だけが・・・;;

彼が死ぬ必要があったのかどうか・・・それだけが心残りです。



>>この先の展開はシェリルファンだと涙チョチョ切れますよ・゜・(PД`q。)・゜・

確かにチョチョ切れました><
歌手として天から地へ・・・死の病・・そしてアルトへの想い・・・

これは前半のランカへの不当な扱いの天罰かと言わんばかりの展開でしたねw
そして後半はランカが無駄に強すぎた!


さて見終わりましたが・・・今はコミカライズ・劇場化・コンサートなど
メディアミックスが盛んな時代なのでまだまだ楽しめそうですね!

  by after_rain_koto | 2010-01-29 23:56 | 日記

<< 1/31Gvレポ ヤックデカルチャー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE