MMO故の悩み

よく臨時とか知らない人との狩りあるけどそういう時の意思の疎通って案外難しい。

狩り方がお互い違った時の修正、合わせ方。

特にうちは支援だから尚更そういうのに気を使う必要があると思う。

今日ペアしてて
・テクニックが甘い
・その狩場での狩り経験があると言うがうちから見ると不慣れな感があった

大きくこの2個




本人はそこでの狩り経験はあるといっている。
でもはっきりいって甘い。
Lv90超えてそれは正直まずいと思った。

ここはこうした方が良いよと言えばいいじゃないのと思う人もいるかもしれないけど
できなかった。

だって本人は経験あるよ~って言ってるし初対面だし言いづらかった。
詳しく言うと

<WIZペア~廃屋の場合~>
・フェンの付け替えが微妙
・弓兄貴にLAいれる意味を理解できていない
・ドロップを全て拾う(収集品なども)
・廃屋は基本SGでまとめ狩りだと思うけど他の大魔法意味もなく使ったりしてて
突っ込むかすごい悩んだ・・・・


でもこれって結局は効率の為なんだよね。
人それぞれやり方ってあるしその人にとってはそれが基準で狩り方であり
楽しむ為にそうしたのかもしれない。

そう考えると効率ばかりを求めている自分にすごい嫌悪感を抱いてしまう。

論点ずれてるんだけど実はここが一番言いたいこと。

もちろん教えることも大切なんだけど効率の為って考えると本当鬱になる。
98まできておいて何を今更って感じだけど何か突き刺さるものを感じた。

その人の為にも教えてあげるのが良いのかもしれない。
でも言い換えると効率出したいからこうして下さいって言うのと同じだと感じた。

普段狩り慣れしてる人とばかりPTしてて気づかなかったけど
不慣れな人との狩りしてて気づいたことだった。

昔はスキルの使い方もわからず効率なんてことも考えなかった。

~今の自分と昔の自分~

本当に変わった。

良い意味で変わった部分もあるけど悪い意味で変わったことのが多い気がする。

レア・cに飢える自分
効率を求める自分
転生を目指し色々な物を捨てた自分etc・・・

うちは本当にこのゲームを楽しめているのだろうか。
わからなくなってきた。
[PR]

  by after_rain_koto | 2006-06-30 03:06 | 日記

<< 7月2日Gvレポ 発光式! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE