4/25Gvレポ

PC落ちたりエラー出たりのGvでした^q^
Gv後にブログ書き終わって見直してる最中に落ちたのが一番痛かったww


これが・・・低スペPCの末路・・・!!



今日は装備をお借りしたので色々実験

●装備変更&ロングメイスを外しASPD重視
●チャット分割&表示制限
●移民固定

b0085805_23274337.jpg



ASPD174!!

以前の装備&Lメイス着けてる状態だと156だったので18も違う


体感としては身軽というか・・・リカバ一つでも回転数が全然違いましたね。
まぁV盾・Lメイス・ゴブ肩を外しているので魔法がちょっと痛かったw

状況によりけりですね。

いや借り物だったんでいずれは自分のを
買わなきゃいけないんですがねw



今日の流れは・・・

①V&Nで平地&防衛

②N4防衛(本拠地)

③派兵(V3&L2)

b0085805_23355445.jpg
b0085805_2336181.jpg
b0085805_2336854.jpg


N4を本陣としてV3へ派兵&確保

自分はいつも通りN4本陣で防衛してましたが
EMCでV3に呼ばれる。


すると目の前にはQDOR。
例によって捲くられる!

L2にEMCされる。
が、呼ばれるとER前3MAPでGAと乱闘始まってた^q^

排除するも防衛側(零)がブレイクし時間切れ

零からすると理想的な展開でしょうね。
何もしなくても敵が死んでいくというw


という訳でN4シングルでした、お疲れ様です。

さてSIT所属となり一ヶ月。
今回は反省点でなく気づいた事をまとめてみようと思います。
とは言っても沢山あるので一つに絞ってw

今回のテーマはそうですねえ・・・QDORとSITにしましょうか


●派兵偵察に定評のあるQODR
●SITは今月だけでも2回はQDORに終盤競り負けている
●大きい戦力差はない

後はわかるな・・・?



うちはV3で毎度QDORに終盤捲くられるんですよねw

SITは中堅だと認識していますが準大手であるQDORに戦力的に劣るか?
と問われると答えはNoです。

人数や個々のスペックにそこまで大きい差は無いですし
中堅とはいえSITにも実力者はいます。

むしろ対人意識やモチベはSITのが高いのではないかと思います。

じゃぁ結果として砦数にどうして差が生まれるかという疑問



自分は駆け引きと大胆さではないかと考えていました

今回はN4を本陣としましたが途中DORマスターが砦前で待機や攻めてきたりしました。
N4狙いか?と思いました。

しかしそれはブラフ、とどのつまり牽制&偵察でした。
QDORはいつも通りV3を狙っていました。

N4に人を割いてる分V3の防衛は薄め。
しかもSITは中衛後衛多めの構成でQDORはごっつい前衛陣を要している。

SITが勝つには火力重視のER防衛でシャットするしかない。
QDORはインファイトに持ち込めば勝てる。

SITの戦力配分をしっかり確認したQDORは大人数で攻めてきました。

V3EMCするもERにはQDORがもっさりいました。
勝敗は明らか


互いにNを本拠地にしながらQDORはトリプル、SITはシングルとなりました。

結果として攻める防衛をしたQDORは
SITから2回V3を奪ったわけです。

この駆け引きのうまさと何より押しの強さ
QDORの強みでありSITに欠けている物だと思うんですよね。

もちろんSITだって偵察は怠っていません。
防衛人数と構成・防衛を崩すために何が必要かなどなど・・・

自分は防衛チームなんでログ上での事しかわかりませんが
偵察の報告はしっかりしていると見受けられます。

ただその報告からどういった行動起こすかで差が出ているんでしょうね。

指揮やった事もない兵隊が何偉そうに言ってるんだって話ですが
自分にはそう見えるのであります。
いつもQDORが一手先を取っているというか・・・!


ではこの差をどうやってひっくり返すか・・・
ってここからはさすがにギルド内の反省会で考えることですよねw

ブログではこの辺りにしておきましょう(`・ω・´)
[PR]

  by after_rain_koto | 2010-04-26 01:02 | GvGレポ

<< なんだと・・・? PC落ちた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE